サポート実績

2013.08.17

幹部社員 メンタルヘルス:ラインケア集合研修+E-learning研修

  • 企業名:某物流機械製造企業
  • 企業規模:5000人以上
  • 業種:製造業

事前の打合せで、集合研修を希望しておられ国内各地で実施したいとの事。しかしながら、世界中に赴任している方々、あるいは都合でどうしても受講できない方が発生して困っているとの事でした。

打合せ要望

集合研修での内容のご要望をいただき、そしてその内容をE-learningでも盛り込めないか?とのご希望でした。

実は「オリジナル教材の作成」は私共の得意中の得意分野!

安心して集合研修の内容を煮詰めていただき、研修内容のアウトラインを決めてから、E-learning教材を作成しましょう。と打合せ段階からご安心いただく提案ができました。

対策内容

そこでまず集合研修を日本国内の地方都市を含めて開催。

受講対象者の80~90%が参加され、ベテラン人気講師による教育効果の高い集合研修を受講されました。

予め未受講者が出る事は予測できていましたので、集合研修の教材をE-learning教材に加工し、外国に赴任しておられる駐在員の方々、また都合が悪く受講できなかった国内の未受講者の皆さまのWEB上での教育機会も設けました。

また集合研修とE-learningで同じ教材を使用し理解度テストも実施することで、教育内容の均質化も図りました。

お客様の声

クライアント企業 ご担当者様より

ベテラン人気講師による集合研修の教育効果は当然ですが、懸念していたE-learningも評判が良く、結果として受講対象者の方々全員が100%研修を履修することができ、教育担当者としても大変助かりました。

また受講内容がほとんど同じ内容であったために教育の偏りもなく、経営層にも「これからはこのスタイルで行こう!」とお墨付きをもらっています。打合せ段階からの詳細なヒアリング大変有難うございました!